奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




日本城・・・?!

画像フィリピン 114

マラテのロビンソン4階だったかな?徘徊していると・・・

JAPAN HOME CENTRE 日本城。。。?!

日本城って、、、何それっ?!と思ったら・・・

ダイソーなんですね!^^

画像フィリピン 115

日本では、ほぼ100円ですから100円ショップですが、、、

フィリピンではP55・P88なんで、100円ショップじゃないですね!

100円オーバーしちゃってます!

中国だっけ?台湾だっけ?韓国だっけ?まぁどこかで100円ショップが開業しているのは知ってましたが、フィリピンにまで来るとは・・・^^

店内はねぇ~、まぁボチボチ客も居ましたよ!

フィリピンにアリがちな「見~て~る~だ~け~!」と違って、品を選んで購入しているお客がほとんどでした!

画像フィリピン 113


品揃えは大した事ないんですがね!全部日本製で、ダイソーで販売されてるのと同じ?かな?日本語表記で、

フィリピン人わかるのかなぁ~?

簡単な品なんで見れば解るかっ!

でも、流石に土鍋が売れるのかなぁ~なんて思いましたが・・・^^; にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

…という事は 

フィリピンへのお土産に100均商品は使えなくなりましたね(笑)
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.08/05 23:59分 
  • [Edit]

ありますね。 

最近は増えてきていますね、
いろんな所に
時々覗いて見ますけど
面白いですね。

SHINさん
こちらの100円ショプは
品数少ないから
大丈夫ですね。


  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.08/06 00:11分 
  • [Edit]

・・・と言う事ですね?! 

shinさん、^^
ダイソー土産を活用してらっしゃいましたか・・・(笑)
アコも良くお世話になってます!ダイソー

でも、まだまだ大丈夫ですよ!酔いどれ親父さんも言っておられますが、マニラ以外のピリピンでは知名度は低いでしょうから・・・^^v
ありがとうございます!

酔いどれ親父さん! 

最近の日本のダイソー!
知らないでしょう~?

スゴイですよ!何でもありますよっ!
生活必需品はほぼ揃いますから・・・。(笑)

大型のホームセンターが100円均一してるみたいなモノですよ!

最近はフィリピンより日本の方がモノが安い様な・・・。
渡比する度にフィリピンの物価が上がってる気がします~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

