奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ビーサン・havaianas

画像フィリピン 044

フィリピンではメジャーなビーサン!havaianas

普段の生活では欠かす事の出来ない一品!ビーチサンダル。

フィリピン人は通常このビーサンを・・・スリッパ と言いますね。

ロビンソンの新しい建物の一階にショップがあります。

いつも賑わってます。

ビーサンと言ってもオリジナルは高いんですよ!

店頭に行って値段を見て思わず・・・・「mahal naman!」と声を出してしまいました。

ビーチサンダルがですよ!P750するんですもん!

最新作はもっと高いです、確か・・・P1000近かったような・・・

デザイン的には。。。ちょっと和風っぽかったですよ。

毎回フィリピンを訪れた時はビーサンを買うんですが、だいたいバクラランで買うと・・・

P50~P100くらいかな?高くてもP150ですね!^^

日本円で300円前後といったところでしょうか?

ココはその倍どころか、7倍もします。

ところがこの人気ビーサン、結構みなさん買ってらっしゃいました。

画像フィリピン 031

真剣な眼差しでビーチサンダルをチョイスしてましたねぇ~フィリピン人。

同行してたピナが言います・・・

「マガンダ ヤ~ン!」・・・いかにも欲しいと言わんばかりの口調で・・・^^;

アコは言います。

「コレ、すっげ~高いな!」

ピナは言います。

「カッセー、オリジナル エ~!」

付けつわえてこう言います。

「オリジナルは高い!でも、すごい寿命が長くて丈夫だと・・・」

そー言われたら、、、そーかもしれないですよね!

アコもビーサンは欲しかったんで暇つぶしに付き合ってくれてたピナにも買ってあげました。

よっぽど気に入ったんでしょう!その場で履き替えて帰ってきました。

そういう風に喜んでくれると、、、買ってあげた方も嬉しいですよね!^^

その後、LRTのペドロ・ヒル駅の方へ歩いている途中に露天で全く同じデザインのビーサンが格安で売られていました。

いわいるコピー商品ですね!

あえて値段は聞きませんでした・・・。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

なるほどね、オリジナルですか。 

でも、高いですね
今度、ロビンソンで覗いて見ます
見たことはありますが、
入ったことがありません。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.08/01 22:30分 
  • [Edit]

ビーチサンダル 

自分も好きですが、今は履きません。
夏は、車のエアコンで冷やされ直ぐに痛風発作が起きてしまいます。
そしたら大変!
痛くて歩けません。
冷気はゴハットです。

ging2さんは今ピナ彼女いらっしゃるんですか?

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/02 00:57分 
  • [Edit]

まんまり・・・ 

デザイン的には・・・
「コレいいやん!」ってのは少ないかも・・・(笑)
日本人感覚ではね!
色違いも合わせると・・・100種類くらいあるんじゃないかな?
まぁ、ビーサンですから、バッタもんで十分なんですけどね?!^^
ヘタすりゃ10足ほど買えますからネ!

辛いですね・・・。 

TIGERさん。
フィリピンなんてエアコン効いてる所なんて効き過ぎで凍えますからね~。
アコはその辛さは解らないのですが友人が痛風持ってて神経使ってますね~。

アコに彼女が居るかってですか?

居ません・・・(泣)

友達は何だかいっぱい居るんですけどねぇ~。
あんまり恋愛対象にならないみたいです!
ベテラン ナ イカウ・・・
この言葉が出ると終わりですですね。恋人に進展する事はありましぇん・・・。
カイビーガン ラン!
諦めてます。。。

毎度有難うございました。

Friend 

Friendも色々有りますね。

親友・友人・飲み友達・ガールフレンド・SexFriend等など有りますが、都合の良いSexFriendは良いですよね。

ヘリプ無し、時々食事ご招待有りどうですかこの様なSexFriend。

ピナでは無理ですかね?

男はオカニ無いと何も出来ませんね。

サマージャンボの宝くじ買いましたか?

私は買っちゃいました。
1億円当たったら・・・どうするか?

悩んでいます。

当たる訳ないか
(-.-;)
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/02 09:17分 
  • [Edit]

ピナでSEX Friend。。。 

無い事も無いかな?^^
フィリピン現地で!となると・・・チョット難しいですねぇ~。
歩いてスグ!みたいな所に住んでるピナならともかく、離れてると会うのに一苦労ですもんね!

アコにはそんなFriendは居ませんよ。
ただ、ヒマなら一緒にメシ食おう!って言うと、「いいよ!」って来てくれたりするピナくらいです。

宝くじですかぁ~、
買ってないです!当るといいですねぇ~。
当ったらカラオケおごってくださいネ!^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

