奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




光と陰

画像フィリピン 107

写真はL・Aです。

有名ですね~、LAカフェ。

なくなる!なくならない?言われ続けて現在も・・・^^

因みに私は、テイク・アウトした事は無いです。^^

でも、なかなかのカワイイ子も存在してますから、中に入って話したり遊んだりする分には楽しい場所ですよ!

写真を撮った日は週末だったのかな?車が渋滞してますねぇ。

この状態で首を左に振ると・・・

画像フィリピン 108

そーです!

赤い看板・KIMURARESTAURANTが見えます!

皆さん!派手さではLAに負けてるかもしれませんが、店内では負けず劣らず熱いですから是非お越しくださいネ!^^v

フィリピンでの熱い夜は・・・☆KIMURARESTAURANT☆で!

酔いどれ親父さんのブログでもよく言われていますが、フィリピンでは本当にホームレスの人口が増えてますねぇ~。

それも、小さい子供たちをつれた家族。

7,8歳の子供とかがいて身なりもそんなに汚くないから、ごく最近までは家のある生活をしていたんじゃないの?って感じとれる家族なんかも居たりします。

派手で賑わっているLAカフェからちょっと目を下に向けてみると・・・

画像フィリピン 109

こんな感じです。

複雑ですねぇ、

日本でホームレスというと、成人男性が圧倒的に多いのかな?女性も居るとは思いますが、まぁ家族でホームレスなんてのはそう聞かない、見ないものでしょう。

でも、フィリピンでは子供たちが沢山居ます。

勿論、フィリピンだけに限らず他の国々にも、もっと大変な生活を強いられている子供たちもいるでしょう。

今回の渡比では、結構考えさせられる部分がありましたねぇ~。

ナンダカンダと物騒になってきた日本ではありますが、日本人で良かったなぁ~なんて軽率かもしれませんが思ったりもしました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

歓楽街 

そうですね。
LAカフェ・親父さんのお店・一本奥の道をそのまま南に進とライブハウス・パブ等沢山有りますね。
夕べ友達と飲み会が有りその時友達が来年私と一緒にフィリピンに行くと張り切っていました。
どうなる事やら・・・。
安全面だけが心配ですね。
毎日暑いです。
お体大切に頑張りましょう。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.07/25 18:34分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんばんはどす!
そうですか?!お連れさんと一緒にフィリピンですか!
楽しみですねぇ~!
一人より二人が楽しさ倍増ですよ!!
安全面ですか?
ん~、普通にしてれば大丈夫ですよ、目立った行動だけしなければ・・・。
同行できるフィリピン人が居ると少しマシかもしれませんがね!
楽しみですね~、^^月日が経つのは早いですから・・・

はい、毎度お邪魔しますね。 

はい、ありがとうございます。
GING2さんのブログにキムラが載りました。
感謝しております。


  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.07/26 03:10分 
  • [Edit]

いえいえ 

どういたまして・・・!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

