奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ラグーナにホームステイ

画像フィリピン 077

渡比して次の日にはラグーナのババエの家に行くことになったんです。

ラグーナと一言でいっても広いんですよね~。

その子の家は、パサイからバスに乗り、約3時間。

疲れました。。。

バスの中はエアコンが効いてますから暑いとかはないんですが、フィリピンのバスに乗ったことのある方ならお分かりだと思います。

定員いっぱいにならないと出発しないんですよね!

ですから当然、時刻表みたいなのもの御座いません!

順番にバスが来て、そのバスに乗客が乗り込んでいって、定員に達するまで動こうとはしません!

これまた不思議なことにフィリピン人はそれを理解しているのは当然ですが、イラッチにならないんです!

私なんか、関西の人間ですから・・・

「いつ?動くねん!このバス!!はよせ~や!」ってなもんですわ。^^;

30分以上うごかないんですもん!

以前、どこかで1時間バスの中で待ったことありますけどね!^^

ほんでやっとこさ動いたと思えば・・・

渋滞。

たまりませんわ!フィリピン!

その次点でストレス満開!

タバコは吸えないし、喉は渇いてくるし、微妙に寒かったりするんでオシッコ行きたくなるし、、、

そんなこんなで、やっとのこと着いたラグーナは、、、

絵に描いたような田舎。

この時、私の大きな荷物は邪魔になるということでマラテの知り合いの家に預けてきてて、その中にデジカメが入ってたんですよ!
要は忘れた!ってやつなんですが・・・^^;

メインの道路から、脇に入って10分ほど歩いた所にババエの家がありまして、

8人ほどで出迎えてくれました。

誰も日本語はわかりません!

しかも、全員紹介されても覚えれません!

ナーナイとタータイくらいでしょうか?かろうじて名前を覚えれたのは・・・

ボチボチと日も暮れてきて、

ご飯はどうする?なんて話題になってきます。

あなたは何が食べれる?

の質問がくるんですが、、、

アコは意外とフィリピンン料理は食べれる方なんで

「カーヒット・アノ」っと答えたんですが、、、

バブイ系はあんまり食べたくなかったので、魚系をリクエストしました。

しかも、フライとかじゃなく焼き系が好みなので・・・「グスト・コ・イーハウ」みたいな感じです。

パレンケに買い物に行くことになったんですが、、、

「じゃ~行こうかぁ!」と歩き出すと・・・・

5人ばっかし付いてくるんですよね!

計7人で買い出し行くんかい!

ここは日本人あんまり来たことがないから危ないのでみんなで行くがいい!みたいな。。。^^;

「あ、ありがとう・・・。」

でも、それならアコ家で待ってたほうがいいじゃない?

こんな感じでラグーナのホームステイが始まりました、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

んでもって… 

買い物の支払いは勿論ハポン…(プッ
  • posted by 裂空ミスキタ 
  • URL 
  • 2008.07/20 07:29分 
  • [Edit]

恋するトマト 

映画のタイトル
恋するトマト
を思い出します。

映画の主人公 正雄が恋するピナを求めて渡比します。
しかし、騙された正雄が・・・最後はハッピーエンドですが、確かラグーナは田舎で農家が多い様に感じました。
自分の住んでいる所も田舎なので、渡比すると何時も田舎は行きます。
マニラ・マカティに居ても本来のフィリピンとは違うような気がします。
田舎・・・タナイ・カビテ・バランガ・MTサマット等など思い出が有ります。
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.07/20 09:30分 
  • [Edit]

そーです! 

アコ、バイヤード!ラハット!
裂空ミスキタさん、お久しぶりです^^♪
パレンケだけで良かったぁ~って感じかな、、、^^;
SMとかに大勢でついてこられると・・・
ワレット・コが悲鳴をあげます!^^

田舎はいいですよね! 

TIGERさん。
マニラも色んなものがあって楽しいですが、田舎は静かで日が暮れるとホンマに静けさが癒してくれます。
でも、彼女も居ないままの長居は寂しいかも、、、

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

