奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ピナはエビフライ好き?!

DSC00417.jpg

フィリピンに到着後、とりあえずその日泊まるホテルを探します。

マラテが何かと便利で好きなのでマラテで探すことにしたんですが、アドリアティコの通りは避けました!

何かと知り合いが多く、その中にはアサマなタオもおりますので・・・^^;

マビニの通りにSOGOホテルがあったのを思い出し、そこにまず向かうことにしたんです。

フロントにて空室状況を確認してもらうと空きがあったのでSOGOホテルにひとまず宿泊する事にしました。

料金はツインベッドでP1699でした。

そんなに安くもないですが高くも無い料金ですね。

フロントには日本語が少し解る女性スタッフがおりました。

でも、日本語の解る子はその子だけだったような、、、

部屋は案外広々とした部屋で、ちゃんとシャワーからはお湯も出ました!暑いっ!ってほどでもなかったですけどね~。

バスタブがあればもっと良かったんですが・・・。

因みに、私がよく利用していたアドリアティコの通りにある、レインボウーホテルはP1600でダブルのベッドでバスタブがありましたから、そっちの方がマス・マガンダ!ですね!^^

SOGOホテルは朝食がサービスで付いてましたから、そのへんはお得かな?!

バイキング形式でそんなに美味しくもないですが、食べれない事は無いか、な?!

その夜、3人のフィリピン人を連れお腹がも空いたので食事に出かけることに・・・

その辺の安いフィリピンレストランで済ませようかと思っていると、3人のフィリピン人のうちの一人が「アコ、エビフライがたびたい!!」

昨日、このブログにて紹介した彼氏募集中の子です!

仕方がないので、「けん太」に向かうことにしました。

フィリピンのマラテをご存知の方なら誰でも知ってるだろうこの「けん太」、ハイアット・ホテルのペドロ・ヒル通りを挟んだ向かいにあります。



結構、広いスペースで料理の品揃えもいいですから、お昼時や夜のゴールデンタイムなどには多くの日本人、あるいはGROとの同伴で賑わっています。

この日も店に入ると、

以前から良く利用している為、ウェイトレス達が「オイ!ヒサシブリナ~!クヤ~♪」ってな感じで寄って来て・・・

「シノ? アサワ・モ?」などと連れているフィリピン人がいる為に茶化してきます。

「ヒンデ!ヒンデ!カイビーガン・コ!」と私が言うと・・・

「オォ~、タラガ~?!イカウ、いつも違うババエだからねぇ~!」

おいおい!余計なこと言わんでよろしいっ!

などと会話を楽しみながら食事を済ませお会計P2800。

連れえいるラグーナから出てきた子は驚いていました!

「マハール?!」って・・・

「お前らが高いのもばっか注文してるんだよっ!」って言いたかったですが、、、残さず全部綺麗に食べてましたから

「ココは美味しいけどちょっと高いね!」っとサラッと流しました。

日本円で計算すると7000円近いですからね!高いですよね。

でも、よくある光景でフィリピン人は頼むだけ頼んで、食いきれずに残す!なんてのがあるじゃないですか。

量的に解らない日本食なら未だしも、フィリピン料理でそんな事した時には流石に注意しますねぇ~。

お腹もいっぱいになった所で、KIMURA・RESTAURNTに向かったわけです。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

はい、ありがとうございます。 

そうですね、高いですね。
フィリピン人と一緒の時は
値段が上がりますね。値段を
ほとんど、考えませんからね
親父はフィリピン人とは
あまり、日本レストランには
行きません。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.07/19 03:57分 
  • [Edit]

レストラン 

先日親父さんのブログで地図をUPして頂きプリントアウトしたので私も少しは分かるように成りました。
親父さん有難うございました。
けん太は親父さんのお店から近いですよね。
LAカフェ・カマヤン・たなべレストラン・ジョジョ苑・串まさ等など・・・。

私はマカティが沢山思い出が有り・・・
コーラスライン?・SM・真珠の森・カマヤン・さくら・ケントス等時々地図を見ながら思い出に浸っています。

私はピナと食事する時、日本レストランを出来るだけ行く様にしています。
彼女の兄弟・姉妹に少しでも贅沢をプレゼントします。
思い出の為に・・・。
フィリピン紀行これからも楽しみにしています。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.07/19 05:33分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん。 

ロビンソンの中にある日本食レストランは比較的安価で食べれるんですね!
どのフィリピーナを連れて行っても牛丼をオーダーするのは面白かったですけど^^
日本に行った事のあるババエでも、ないババエでも!

TIGERさん。 

日本はホンマに暑いですね~!
ちょっとバテ気味です!私。
今回マカティには行ってないんですが、あっちの方がマラテよりも日本人の居住率がいいですよね!
治安的にもマシかな?
カラオケなんかにしても、マラテはローカルに値しますから向こうはゴージャスなお店がありますし、訪問回数は圧倒的にマラテが多い私です。
今度、マカティを案内してくださいネ!

独り言 

フィリピンは貧しいから良く嘘をつくし、それは生活のため仕方ないと良く言われます。本当だろうか?
私は考えました。
何時も嘘をつくから神様が呆れて富を与えないのだ・・・と。
チョットだけ・・・
真剣に少しでも多くの人達が・・・
頑張れば・・・
神様はその人々に富を与えるだろう・・・
と思う。
自分は彼女に教えています。
嘘を付かなければ・・・
何か良いことが有ることを・・・。
そして嘘を付か無ければ、何か良いことをして上げます。
嘘を付いた時は、ペナルティが有ります。
自分に不利な事でも真実を話せば、何か良いことをして上げる。
最近、少しづつ良くなって来ました。
こうして輪を広げ怠け者と嘘つきが無くなる事を願う。

アーメン

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:43分 
  • [Edit]

嘘と罰?! 

みたいなものでしょうかねぇ~。
あの国は表面だけの付き合いなら「あぁ~楽しい!」
で、済むんですが・・・
真剣に付き合いだすと色んな壁が出てきますね!
毎回のように私もある意味、調教にチャレンジしてるんですが、、、
その場凌ぎの嘘を使ってしまうんですね~フィリピン人は・・・。
根底から変えなければ治らないのかなぁ~?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

