奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




大型フェリー沈没!!

【6月23日 AFP (一部更新、写真追加)フィリピン中部シブヤン島(Sibuyan Island)沖で21日に沈没したフェリー「プリンセス・オブ・ザ・スターズ(Princess of the Stars)」に関し、地元ラジオ局DZBBは23日、生存者28人が発見されたと報じた。

 現地からの報道によると、転覆してから24時間以上がたった22日、生存者はボンドック(Bondoc)半島のムラナイ(Mulanay)近くの海岸に救命ボートで上陸したという。

 フェリーには乗員・乗客745人が乗船していたが、生存者によると、台風6号「フンシェン(Fengshen)」の台風の目に突入した後、21日正午(日本時間午後1時)ごろに沈没したという。

 当局からは、生存者4人、死者4人としか発表されておらず、700人以上が依然として行方不明となっている。

 この事故を受けて、フィリピン政府は23日、沈没したプリンセス・オブ・ザ・スターズの運航会社の責任を指摘、この会社が保有するすべての船舶を運航禁止にした。(c)AFP

先ほどテレビのニュースでもやってました。

台風で荒れた海を何故出航したのでしょうかね?

フィリピンでは天気予報がいい加減だから、、、「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」って感じで出航したのかな?

行方不明の人らは絶望的じゃないのかなぁ~?

フェリー
フェリー1
フェリー2


南部の方ではかなりの被害を受けてるみたいですね!

私の元カノはイロイロですが・・・、

洪水の被害を受けてるようです。。。

この台風による死者も200人を超えてるようです!確認されてるだけで。

マニラでも停電などで私の友達の家でも床上浸水らしいです、大変ですね!

家の中までとにかく水が入ってきてプール状態らしいです。

それはそれで大変なんでしょうけども・・・

私はもうスグフィリピンに発ちます。

で、天候などの心配もさながら・・・

私はマニラのカイビーガン・コのアパートにお世話になろうと予定していたのですが、、、

4日前から連絡が取れましぇん!!!!

私にしたら、台風の影響でフィリピンが大変なことになっているのも心配ですが、

カイビーガンが連絡取れない方がもっと心配です!

そのコの田舎の友達にも連絡をお願いしてみましたが、「TXT返事こないなぁ~」だと、、、

ど~しよう?!

またもや一人でウロウロ・・・

それはそれでいいんですがネ!^^

あっつ!ホテルのリザーブしてないやん!!路上かぁ~。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

台風 

フィリピンでカーフェリ?が沈没し700人以上が行方不明の報道が有りましたが、ビックリしました。
ご家族の皆さん心配でしょうね。
出来るだけ早い救助を願っています。

彼女から電話が有り、水害の方は免れた様ですが停電に成ったようです。

しかし、フィリピンは台風が有るたび船は沈没するし、水害、停電と大変ですね。

さて、そろそろフィリピンですね。
そこで教えて欲しいのですが、カイビーガンて何ですか?
済みません宜しくお願いします。

アパートに滞在は凄いですね。
もし、カイビーガン?から連絡無ければ映画

赤いトマト

の主人公 マサオさん 状態に成ってしまいますかね?

渡比する前の今が一番楽しみで良いですかね。
自分も早く渡比したいですね。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/24 00:16分 
  • [Edit]

カイビーガン ですか? 

TIGERさん。
それは友達ですよ!
カイビーガン・コ で 私の友達! ってことかな~。
活字ではイントネーションが伝わらないかもしれませんが、
カ・イ・ビ・ガン で恋人みたいな意味になるんですけどね!
カイビーガンと言ってもピナの友達の従兄弟なんですけどねぇ、マジ連絡取れないんですよ。そのピナ友も連絡取れないって、、、何があったんでしょうね?

Thank you 

早々に教えて頂き有難うございます。

連絡取れないのは心配ですね。
何も無ければ良いのですが・・・。

親父さんのブログのぞきました。
セットアップは凄いですね。

私は、警官には信用してしまいますからね。財布に大麻等入れられたら、リーチ一発薬満でモンキーハウス入りですね。

クワバラ クワバラ
\(^^:;)

私は空港で、何時もブラックリストで空港職員と揉めます。

何も悪い事していないのに・・・。
嫌になります。

何か良い方法無いですかね?
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/24 01:22分 
  • [Edit]

良い方法?! 

ん~、コレばっかりは無いかな!運的なものですから、、、^^;
私は初回の渡比の際にスーツ姿だったんですが・・・
速攻で、別室に呼ばれボディーチェック!「お前はヤクザか?タトゥはあるか?」酷い出迎えでした。。。

でも、ホンマの話しでフィリピンにて外出時は周りは敵と思っていても間違いでは無いと思いますよ!
田舎に行けば少しはマシですが、、、
危機管理は常に!ですね。

そうだ!さっきカイビーガンが連絡取れたんです!でも、何か隠してる?!様子、、、
妖しいなぁ、、、

妖しい 

そうですね。
ピナの行動が妖しいと思った何か有りますよね。

私の場合は、妖しいと思って居たら
なななナナナ・・・・んと、彼女ブンテスに成っていました
(@_@)
まあ~良いか
結婚する訳でも無いし・・・でもショックでした。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/24 17:41分 
  • [Edit]

ナナナなんと。。。 

ブンティスって・・・・
それは驚きますね!
いくら結婚はしないといっても、、、複雑な気持ちになりますねぇ~。
妖しさを全く持たないフィリピン人を探すのは一苦労でしょうね!

 

GING2様、初めてコメント致します。

22日の台風には参りました。
朝からLRTとMRTがストップで、タクシーも拾いにくく
大変でした。

ホテル近辺のお店は停電でしたが、ホテルは大丈夫でした。
でもテレビはケーブルが不通の為21日(土)から写りま
せんでした。

マニラ現地のブログで良くging2さんのコメントを
頻繁に拝見させて頂いて居ります。

以前バクラランに住まわれていらっしゃった様ですネ。
うらやましいかぎりです。

先週、木本社長のお店でging2さんの話題が
出まして、7月に渡比の予定ですか?
当日はninoさん、H・Nさんが2階のフロアーにお見えに
なっていました。

私は再来週、渡比します。
偶然お会い出来ると良いですネ。

それではまた。
  • posted by KUYA 
  • URL 
  • 2008.06/25 14:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/25 22:43分 
  • [Edit]

KUYAさん 

どうもはじめましてging2です!
KUYAさんのお名前は酔いどれ親父さんのブログで何度かお聞きしたことがありますが、こちらにまでコメント頂きまして有難う御座います!^^
台風の件は大変でしたね~、せっかくフィリピンに行ってんねんから台風来るなよ!って感じですよね!
でも、停電くらい済んで良かったかもしれませんね、次回(再来週ですか?)は大丈夫なように期待しましょう!^^
アコは明日、フィリピンに発ちます。しばらくは滞在しますので、お会いできたら嬉しいですね。
それではこれからも宜しくお願いします。
有難うございました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

