奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ピナに嵌った!嵌められた?

昨日の午後の事です。

名古屋に居る知り合いから電話が鳴りました。

「相談というか頼みがある!」

人からの頼みごとには良い事があった例はありません。。。

「何ですか?」、、、一応聞いてみます。

「実は・・・・

フィリピン人に嵌ってて、そのフィリピン人の為にお金を200万ほど用立てたい!」

本人はこういう風には言ってませんが、端的に言うと上記の内容ですね。

だから、私にお金を貸して欲しい・・・。

私は言いました、

「ちょっと無理ですねぇ~」

正直、驚きました! 

フィリピン人に200万を・・・・!

如何なる経緯があったとしても、とても理解できる範疇じゃありません!

対、日本人に200万を用立てるのさえ、私は考えます!

まぁ、そんなお金無いですが、、、f^^;

内容は、、、

今現在は日本に居るピナに関することらしいのですが、その子がフィリピンでマフィア系の所からお金を借り入れしていて、期限が近づいているみたいなのです。
でも、本人は今現在、病気の為に日本で入院をしていて仕事が出来ないらしく、給料が無いから支払いが出来ない。
早く支払いをしないとフィリピンの家(日本円で300万)を、そのマフィアに取られてしまうらしいのです。
それと同時にもうスグ日本で自分の店(フィリピンパブ)をオープンさせる為の支払いも出来ない。
でも、その子には日本人のパパが存在しているんですが、そのパパは現在、船にて世界旅行に出かけて日本には不在らしいのです。

スゴイでしょ?!^^

ここまで聞いてるだけでも辛いです、相手は真剣に話してきていますから、、、

でね、そのパパが帰ってさえくれば200万は全部返してくれるらしいのです!

だから、今まとめて200万で借金が全額無くなるので、なんとかパパが帰ってくるまでの間だけお金を貸してくれる人が居たら助かる。

そこで、「アコが何とかしましょう!」

と私の知り合いが言ったようなのです。

この私の知り合いなんですが、ちょくちょく私に相談をしてきます、勿論、フィリピーナの事です。

つい一週間ほど前にこんな質問をしてきました、

知人・「フィリピン人が一番大事にしてるモノって何?」

アコ・「えっ?!そりゃ家族ちゃいます?」

知人・「違うよ!そうじゃなくて、日本にいるフィリピン人が身分証みたいなモノで、コレを取られたら痛いっ!ってものは何?」

アコ・「あぁ~、じゃパスポートとかエイリアンカードとかじゃないですか?」

知人・「ほ~っ!なるほど!わかった! それを取り上げたら辛いんやな?」

アコ・「まぁ~ね~、僕らでも海外に行ったらパスポートなんかは大事ですからねぇ~!で、何なんですか?それって・・・。?」

知人・「いやいや、なんでもないねん!」

借金の形に何を取るか考えてたんでしょうね!

ですから、言ってあげました。

「あのねっ、この間オレに聞いてきてたフィリピン人が取られたら一番辛いモノとかいって、、、それって今回のこの件と関係あるんですか?」

ズバリ!正解でした!^^;

フィリピン人からそんな物取り上げても全く意味を持たないと思うんで・・・と、、、

私も忙しかったのでその辺で電話は切りましたけど、どうするつもりなんでしょうね?

いささか参りました、あそこまで悪化していたとは・・・・

フィリピン人に嵌って人生が終わってしまった日本人は数人知っておりますが、その中でも1位・2位を争うファイトです!

人のアドバイスは「ふんふん!」と聞いてはいるんですが、右から左に流されているんでしょうねぇ~^^

もう、私は知りません! にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

ポチポチポチ_alt_str_i_F8F5.gif_ 

ging2さんのおっしゃる通りです。
フィリピンの方にお金貸したらBackワラナ~。
絶対に!

自分の友達にもいます。
自分のbahaiは無くなるし、それでも・・・。
仕方無いですが。
私もその人にお金貸しません。

いくら友達でもお金が絡むと嫌になりますね。
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/19 22:29分 
  • [Edit]

オハヨウゴザイマス 

TIGERさん。
フィリピン人と消費者金融は同じようなものかもしれませんね!
自分の限度を超えた貸し出しには注意を・・・って
貸し出しといっても、提供ですがね~!^^;

で、わたしのその知り合いは、結局50万だけ先に用立ててあげたみたいです。。。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:09分 
  • [Edit]

movie 

お金の貸し借りは、商売にしている所からが一番でしょうか?
例えば
銀行系・証券会社系・サラ金系
自分の器量でやって欲しいと思います。
ピナを
振込み詐欺等と言う人もいますが・・・。
日本でも、お年寄りが振込み詐欺に有っている人多い様ですが・・・。
もしかして・・・
自分も・・・カモ?

movie
今日もマタマタ映画を見に行っちゃいました。
タイトル

奇跡のシンフォニー

良かったですよ。

ストーリー
有る裕福な家庭の女の子がごく普通のボーイとの間に赤ちゃんがお腹に宿りました。
女の子の父親は一緒に成るのを反対・・・
女の子は父親に反発口論し、走り去りましたが間もなく事故に遭い・・・
女の子が昏睡状態・・・
その中で赤ちゃんは生まれ・・・
施設に預けられました。
女の子は、赤ちゃんは無くなったと父親に告げられ・・・
幾月か経ちました・・・
二人の共通点は音楽です。
その二人の子供ですから音楽に素晴らしい才能を持っていました。
それからストーリーが始まりますが・・・。
目頭が熱くなりボロリと一粒の・・・。
良かったですよ。

自分が音楽に興味を持ったのは最初のピナ彼女が歌が上手くPPのカラオケで
カーペンターズ
ポールアンカ
等良く歌ってくれました。
有る日、彼女がお店休みの時、彼女のバンドグループのいるPPへ連れて行ってくれました。
そのバンドで唄ってくれましたが生バンドは最高ですね。
その余韻が有り彼女の唄が聞きたくて何回か渡比しました。
ging2はそろそろフィリピンですね。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/22 03:50分 
  • [Edit]

こんにちは、、、 

TIGERさん、ホンとにまことに映画がお好きなんですね、、、^^
その映画も気になってる映画です!やはり感動しましたか~!最近は何故か涙もろくなっている自分がいるので、感動ものは一人で見ないとヤバイです!
ハズカチイだから・・・。

フィリピン人のことを振り込め詐欺ですか?うまいこと言ったものですね!^^
そういわれたらそうかもしれないですね!
フィリピン人にお金の使い方・管理の仕方を幾度となく教えてきましたが、なかなか理解はしてくれませんねぇ~;;

私も歌って踊れるフィリピン人が好きです。
とくにカーペンターズとかを上手に歌われると聞き入ってしまいます。
その子の歌を聴くために足を運んだこともあります。
歌の上手なピナはいいですよねぇ~!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/22 18:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

