奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




パスポート期限切れ?!

名古屋の友人も今月渡比するということだったので、ならば一緒に行きましょうよ!

と誘われたので、「じゃ一緒に行こうか!」ってことで予定をしておりました。

今週半ばに予定して、チケットを取ろうと電話して空席もあった為に聞いたその日でO.Kか否かの確認を友人に取る為に電話していた時のことです。

アコ・「この日で大丈夫か?」

友人・「全然、問題ないですよ!」

アコ・「じゃぁ、取っておくで!」

友人・「ハイ!でもねぇ・・・」

アコ・「何?」

友人・「オレのパスポートが見当たらないんですよ~!」

アコ・「えっ?そりゃマズいべ!」

友人・「あれ~っ、何処行ったんやろ?」

アコ・「とりあえず、まだチケットは取ってないから、探して見つかったら電話してくれや!」

友人・「わかりました~!」

こんな会話が日曜日になされて・・・

なんと今日、電話が・・・

友人・「パスポート見つかったんですよ!」

アコ・「良かったやんけ!」

友人・「ハイ!でも・・・」

アコ・「ん?何や、今度は、、、」

友人・「期限が今月末までなんですよ!」

アコ・「えっつ?!そりゃアカンやん」

友人・「ですよねぇ~?」

アコ・「どうすんねん?ってか、行かれへんやん!」

友人・「参ったなぁ~」

アコ・「俺も参ったやわ~。とりあえず旅券事務所行かなアカンやんけ!」

友人・「ですよねぇ~、行ってきますわ!」

チャンチャン・・・。

一瞬、私も焦りましたけどね、、、^^;

まだまだ、あと4年は残ってました!

案外、気付かないものなのかもしれませんねぇ~。有効期限って、、、^^

チケットを取る前に気付いて良かったですけど・・・

また、予定が狂ってしまった。><

友人は待ってられないので、私だけで渡比する準備にとりかかります。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

Flight 

そろそろPhilippinesへFlightですか。

親父さんの体調は少し良くなった様ですし。
パソコンも復帰したとの事、後は時間との勝負ですね。

お土産決まりましたか?
お友達大丈夫ですかね。
お体気を付けて行って来て下さい。

こちらは、仕事がまだまだ大変です。
来年楽しみに頑張ります。

彼女と別れていたら親父さんに相談しますかね。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/18 12:34分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんばんは、お仕事忙しそうですね。
だいぶ暑くなってきましたから体調には気をつけてください!
酔いどれ親父さんは少し元気になられたようで、よかったですねぇ~。^^
あの方も真面目な方なんでしょう~、沢山のコメントにも関わらず、ちゃんと返事を書かれてますね。
コメ入れるのもなんか気を使っちゃいます、、、
お土産はまだ買ってませんが、本当は私も大好きな「赤福」を買っていきたいけど、日持ちしないんで残念です!
ってか、伊勢の本店まで買いに行かないと手に入らないですが・・・。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

