奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




バンビ?!発見!

今日は最高の天気でした!

あまりの天気の良さにバイクを走らせてきました。

ホンマに最高でした!!

車の交通量の多い道を走る気はしないので、またまた田舎道を選択して走ってきたんですが、

信楽って、、、信楽焼きが有名な所なんですが、そっち方面に向かいました。

グルグル走っているうちに自分が何処に居るのか?さっぱりわかんなくなりまして、、、

最近は車で走ってもカーナビというものがおりますんで、まぁ、道を覚えるという事をしなくても済む時代ですから、ナビが無いとかなり不便なんですね!

こんな時に気付かされます。

そんなこんなで、気ままに走っていると、

直進・長野。 右・林道。  という標識が出てきたんで、

「長野方面には行きたくないなぁ~」ってんで、林道に突入しました。

トコトコ走ること20分くらいでしょうか?段々険しくなり、、、

終には道が無くなってしまいました!

既に、シューズもパンツもドロドロです!

ふっと、前方を見ると・・・

小鹿が居ます!

デジカメを持ってなかったんで写真に残せなかったんですが、天然の小鹿です。バンビ?!ですよね!

生後どんなもんなんでしょう?ホントまだ1歳なってんのかな?そんなくらいの小鹿でした。

道が行き止まり、で、左は崖!右は急斜面!

私がバイクで道を塞いでいるものですから、小鹿はウロウロ・ウロウロ、、、

バイクを降りて歩いて近寄って行ったら・・・

向こうもこっちに寄ってきて、、、

「おっ!人間に懐いてる?」と思って瞬間。

私の右横をダッシュ!で抜けていきました。

いじめたワケじゃないんですが、ちょいと驚かせてしまいました。

車やバイクなどが入ってきてる気配もなかったですから、さぞかし驚いたでsyそうねぇ~

生で自然の鹿を見たのは初めてでした!

奈良の奈良公園の鹿は何度か見たことはあったんですが・・・^^

よく考えたらケイタイのカメラという手があったんですよね!残念!

体力的にもそろそろ疲れてきてたので、帰路につくことにしたのですが、

行きはよいよい、帰りはこわい~!

帰りは結構、ヤバカッタです!

林道って、舗装路じゃないんですよね!

「これって、何処に行くんだろ?」って好奇心満開で走ってると楽しいんですが、

「このわけの分からん所から、帰らねば・・・」となると、シンドイんです!

それでも、なんとか帰れましたが、二日後くらいにくるでしょう?

筋肉痛が・・・。^^;

でも、デジカメっていつも携帯しとかないといけませんな!^^ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

ツーリング 

バイクでツーリングは爽快でしょうね。
しかし、野生の鹿は滅多に見られないでしょうね。
どうですか、筋肉痛?
そろそろフィリピンですね。
気をつけて楽しんで来て下さい。

自分は今日、携帯電話壊れてしまいDoCoMoに行ったら新しいのに交換して貰いラッキーでした。
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:54分 
  • [Edit]

オハヨウゴザイマス! 

TIGERさん。
フィリピンに行く前に片付けておかないといけないことが沢山あって大変です。
あぁ~、シンドい!
フィリピンに行ってまで仕事の電話が入るのイヤなもんで、、、。
とんでもない通話料が請求されますから・・・。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/15 10:08分 
  • [Edit]

movie 

昨日は
JUNO ジュノ

今日は
インディ・ジョーンズ

二日続けて映画を見に行って来ました。

JUNOは良かったですよ。
16歳の少女がブンテシに成り、彼女の心の変化に凄く感動しました。
お勧めの作品です。

映画は良いものですね。

そろそろPhilippinesですね。
パソコンはどうしますか?

自分も早く渡比したい気持ちです。
自分は、彼女が自立出来るように二人で模索します。

sarisariショップ・衣服店等何が良いでしょうね。

小さくても洒落たお店を考えています。

自分は資金提供だけで関わりません。

日本人が関わると何でも高くなる様な気がして・・・。

失敗するも成功するも彼女しだいですね。

頑張って欲しいと思っています。
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/15 14:03分 
  • [Edit]

こんちわ~♪ 

映画ホンマに好きでいらっしゃるんですね!TIGERさん。
JUNOはイイ映画らしいですね!
主役の女の子がイイ味出してるんですよね~。
アコも観たいです。
インディー・ジョーンズはやっぱりハリソン君が頑張っているのかな?ああいうのを観ると元気になりますよね!

フィリピンでのビジネスですかぁ~?
何がいいんでしょうね?
フィリピン人にはフィリピン人のやり方・スタイルってものがあるみたいですので、そこに日本人の商売の感覚を当てはめようとしても難しく、TIGERさんみたいに出資だけで見守る・・・という方がいいのかもしれません。
成功のカギは彼女次第!
もし、その時には上手くいくといいですね!^^

パソコンはねぇ、とにかく一応持って行ってみようかな?と思ってます。
使えるか否かはわかんないですが、、、
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/15 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

