奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




嫁がフィリピーナだったら・・・?!

さっき、久しぶりに名古屋の知人に電話したんです。

で、とある話しから・・・

その知人と共通の知人が居るんですが!

※知人をA 知人と共通の知人をBにします

そのBが日曜から行方不明なんです!

A曰く、

Bの実家が愛媛なんですよ、で、実家の母親が体調が良くないらしく、その為に仕事を急遽休んで実家に向かった!

らしんです。

だから、日曜の朝6時頃に名古屋駅までAが送っていったというんです。

で、ここからが面白いんですが、

そのBを知る、もう一人の知人がいるんですが、  

※この知人をCにします

Cが突然、今日Aに電話してきて!

C・「Bって今、フィリピンにいってるんですか?」

A・「ハッ?!、いや、愛媛に帰ってるんでしょ?」

C・「えっ?!、フィリピンにBは居ますよ!」

A・「なんで?どういうこと?」

C・「だって、ボクの知り合いが今、マニラに居るんですけど、日曜にマニラの空港で見たって!電話で聞きましたもん!」

A・「なんじゃそれっ!、いや~僕らには実家の親が危篤だから帰ってきます!って出て行ったよ!」

C・「間違いないですよ!女と一緒みたいでしたよ!」

AがBの電話にいくら電話しても繋がらなかったそうな・・・。(爆)

結論から言うと・・・

フィリピン人と一緒にフィリピンに行った事がみんなにバレると恥ずかしいから・・・

だそうです!

そのBがある店で指名しているババエというのが、かなりの性悪女らしいんですよ。

ほんでもって、みんなから冗談交じりで馬鹿にされる(茶化される)もんで、みんなには黙っていったんでしょうね~!^^

帰ってきたら、ボロかすに言われるでしょう!

だったら初めから、暴露して行ったら良かったのにね!

まぁそいつも、まさか!フィリピンで自分を発見されるなんて思いもよらなかったでしょうけど・・・(笑)


フィリピン人と付き合っている事を堂々と日本人の友人の前で公表する事はみなさん出来ますか?

今の私なら出来るような気がします。

でも、3年ほど前ならちょっと抵抗があったかもしれません・・・

フィリピーナ遊びをしている方々はどうなんでしょう?

恥ずかしいとは思わないで、堂々と「自分の彼女はフィリピン人です!」って言う事は出来るのかな?

なぁ~んて、思っちゃいました。

何件かはこんな話しを聞いたことがあります。

フィリピンパブでフィリピーナと知り合い、付き合い、愛し合い!

真剣に結婚を考えて・・・

自分の親に話したら、「それは勘弁してくれ・・・と」

結局、その二人は別れる事になって・・・みたいな話しはあるようです。

これが、アメリカ人とかフランス人なんかだとどうなのかな?

フィリピン人だから!って理由も無きにしも非ずってとこでしょうか?!

どうなんでしょう?

自分が親の立場になった時、外国人との免疫がアル!無い!では、随分と違うのではないのかなぁ~?

日本人の男が外国人の女性を家に連れてくるならまだ!まだ!分からないも無いかも知れませんが、女の子が外国人男性を家に連れてくる!なんてのも、今の時代、多いんじゃないかな?^^

そんな時に外国人に対する免疫が無かったら・・・

ビックリしますよね~^^;
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

偶然 

海外で偶然にも同じ会社の人を見た話しは何回か聞いた事有ります。
韓国が一番多いですね。
Philippinesのホテルで同じ会社の人を見かけた話も聞きました。
また、私の友人はハワイで同級生に会った話しも聞きました。
偶然は良く有るものですね。
私も気を付けないとアブサヤな。

性悪女
Hが好きなババエですかね?
私の感じでは、Hが好きなババエとそれ程でも無いババエが居る様に思いますが如何ですか?
女の子って1回Hすると段々大胆に成る様な気しませんか?
ホテルでも最初はガウン羽織っていますが、次にブラとパンになり、3回目位になると、ブラ無し、その内スッポンポンで歩き回ります。
ピナの場合は、セクシーダンス付きですよね。
ピナの良い所はそのサービスなんですよね。
日本人には、まず有りません。

そんなフィリピーナ遊びは不謹慎ですが、良いですよね。
私の場合は、それだけでポイはしません。
彼女が自分から離れて行くまで少しのヘルプはして上げます。
ギブ&テイクですかね。
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/04 01:55分 
  • [Edit]

おはようございます! 

TIGERさん。
私も海外にて知り合いとバッタリなんてのもありました、そんな時に思うんですよね!世界も広いようで狭いな!って^^
性悪女ですかぁ、それはね~
自分はイミ婚で日本に来てるんですが、私の知人と一応は恋人?!みたいらしいんです、で!
そのババエはこう言ったんです・・・私の知人にむかって
「アコの従兄弟とイミ婚しなさい!」
恐ろしいババエですぅ~^^;

日本人ならいやらしくなることでも、フィリピーナだとそうは思えない事は多々ありますね!
基本が明るい性格とかもあるんでしょうかね?
段々と大胆になると言うよりは、最初が猫を被ってると言った方が近いかもですね。^^
一旦、ふ化してしまうと飛び立たずにはいられない蝶のように・・・。(笑)
解き放たれると、こっちの腰がモタナイ・・・;;
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/04 11:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/04 18:43分 
  • [Edit]

公表 

自分の彼女はフィリピーナと言えるか?
職場では無理ですね。友達には既に話しています。
しかし、妻には内緒ですが・・・。

ヤバイカモ(-.-;)

親父さんブログもUPしていないし、こちらにもコメント入って来ないし・・・大丈夫ですかね。
頑張って欲しいですね。
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/04 18:54分 
  • [Edit]

こんばんは 

TIGERさん!
酔いどれ親父さんは・・・パソコンがダメなだけで元気だといいんですがね。
ちょっと心配ですよね~。
でも、TIGERさんもお疲れのようでが大丈夫ですか?
この場で少しでもストレス解消ができれば幸いです!^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/04 21:57分 
  • [Edit]

Give & take 

今日は真っ直ぐ帰宅、食事をして直ぐに寝てしまいました。
グッタリです。
仕事していても年を取ると疲れの回復が遅いですね。
つくづく嫌になります。

さて良く言われます。ギブ & テイク
この言葉にピッタリなのはピナの愛情とヘルプですよね。
自分の場合、色々考えました。
彼女との年の差32歳それこそ性犯罪です。
例えば自分が30歳、まだ彼女は生まれていません。
ギヤー、、、、、。
ナンダコレ(>_<)
勿論、まさしくヘルプのパパです。
自分で良く考えました。
彼女が日本にいる時、自分を大事にしてくれたので、この子を大事にしてやろう思った訳です。
その内、彼女がフィリピンに帰させられました。
やはりフィリピンでは、ラブだけでご飯食べられません。
そこで少しのヘルプ。
今、日本で何処のPPへ行ってもアルバイトのピナだけで楽しく有りません。
で有れば、PPへ行かないでその分彼女にヘルプしてやろうと考えました。
お金が少し貯まったら渡比し・・・。
何回か渡比しました。
やはりフィリピン滞在中も大事にしてくれましたので、今でもヘルプしています。
PPへ行けば2回半位の金額です。
後は、PPへ行くのと、彼女へヘルプするのとハカリに掛けてどちらが自分の気持ちが満足するか?
やはり、それで一人でも助かるんで有れば・・・と考えたのですが?
甘いですかね?
最後は
ギブ & ギブ
鴨?
覚悟はしています。
中学生の時、道徳の時間に教えてくれた先生がいました。
家族以外の人を、一生の内1人は、出来る範囲で助けてやりなさい。
この世に生まして頂いたお礼に・・・。
そして、見返りを求めてはいけません。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:04分 
  • [Edit]

オハヨウゴザイマス! 

TIGERさん。
体内時計が無茶苦茶狂ってしまってるんじゃないですか?
出来れば太陽の光を浴びた方がよろしいかも・・・ですよ。(笑)
光合成しないとね!^^
TIGERさんは偉いですね!
そういう風に考えても実際に行動できる人は居ないんじゃないかなぁ~。
私も同じような考えなんですよ~。
でも、周りの人間は自分が指名していたババエがフィリピンへ帰っても、フィリピンパブ通いは止めずに長期間日本にカムバック出来ないでお金に困っていても、送金してあげよう!なんて優しい心を持った人は中々居ません。

実際、真剣にピナのこと考えてあげても、簡単に裏切られてしまうのがオチだ!と思っている人が多いのもあるのでしょうが、、、

お互いに、誤解・先入観・思い込みや距離感などのようなモノが邪魔をしている気がします。

人を助ける思いやりは非常に大事なことですね。
日本人は思いやりを持った人種ですからね、でも、それを逆手に取るフィリピン人が居るのも事実ですね!

ですが、国境を超えた真の愛があるのも事実だと思うんですけどね!

いつもコメントありがとうございます!

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/05 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

