奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




名案ないですか?

最近、あまり面白い事も周りでは起きておらず、平凡な毎日を過ごしているんですが、

仕事はボチボチ忙しく、貧乏ヒマなし状態です!

私の住んでいるところは決して都会ではありません。

田舎です。

休日になると、

リサイクルショップに人が群がります!

ナンダカンダつぶれないんですね?!

リサイクルショップって・・・

そんなに面白いところなのかと、昨日行って見ました。

平日はガラ~ンとしてますからねっ!^^

ハッキリ言って!

「高い!」ですよ!

服とか・・・モノによっては安いかなぁ~~~ってのもありますが、お宝を探し出すのは至難の業です。

どう考えても新品を買った方がいいんじゃない?!って思うのがほとんどかな?

私はそう思いました。。。

100円ショップのダ○ソーとかのほうがよっぽど面白いかも・・・です!

で、話しはちょっと脱線するかもしれませんが、

家庭で要らなくなったモノ。

具体的に言うと・・・

子供の服とかシューズとか、まぁ、要は子供関係の衣服類なんですが

子供なんてスグに大きくなるもんですから、着れなくなったモノや履けなくなったモノが結構あふれてるとおもうんですよね~!

そんなのをなんとか簡単に集める方法ってないんでしょうか?

「集めてどうするかって?」

それを貧困なフィリピンの子供たちにあげたいんですよね~、

フィリピンに行って子供らを見るたびに思うんです。

この子らに何か出来ないのかな?って・・・。

食べ物をあげるなんてことは出来ないんで、キリが無いですから・・・。

どうせフィリピンに行く時なんかは、大した荷物があるわけでも無いですから、着替えくらいですもんね。

だったら何か出来ないのかな?って、以前から思ってたんです。

わざわざそういう荷物を送ってあげるほど裕福でもないですから私は・・・^^:

ついで!ってヤツなんです。

制限以内ならオカニはかからないですからネ!

一個人ですからそんなに大それた事は出来ないんで、ち~さい事なら出来るかと・・・。

何かいい方法があれば教えてください!m( _ _ )m

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

ボランティア 

子供服ですか?
集める方法

①古新聞・古雑誌等車で集めている人いますが、車にスピーカー付けて歩く。
「古く成った子供服有りませんか~。」

②子供が居そうな団地等にチラシをポストに入れてお願いする。
※チラシに自分の考えを書く。

③一軒一軒訪問して集める。

④市の社会福祉協議会等で相談する。

どれを取っても大変ですね。
でも、大事な事ですよね。
自分も何が良いか考えた事有るんですよ。
エンピツ・ノート・消しゴム等彼女の田舎の子供や学校に寄付する。
理由:フィリピン空港で何時も揉めるので、自分はボランティアで来ているとアピール出来ればと卑しい気持ち半分と、本当の気持ち半分づつですね。

ging2さんは、琵琶湖と大阪の枚方市の丁度真ん中位ですか?

前回の記事にバイクでツーリングした足どりを地図で見て見ました。
それではまた(^O^)/

  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/31 06:02分 
  • [Edit]

追伸 

前回のコメント有り難うございます。
ブログでもそうですか。

人間には、食べる・寝る・soku-sokuの欲求が有りますから仕方ないんですね。

ging2さんも少しHな記事如何ですか?
楽しみにしています。

中国・韓国人は私の知っている限りではズルイ人多いですよ。

日本を目の敵にしていますからね。
スミマセン全ての方がそうとは思いません。

フィリピンも20年後には、中国・韓国を追い抜いて欲しいですね。
フィリピンも金持ちの報酬を下げて、その分労働者の労働賃金を上げれば・・・。

そんな簡単な事ではないですかね?

親父さんのパソコン大変らしいですよ。
早く直ると良いですか・・・。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/31 07:16分 
  • [Edit]

TIGERさん 

コメント頂いている時間が気になったんですが!
朝方ですよね?!そんな時間まで起きてらっしゃるんですか?
それとも朝早くに起きておられるのかな?

服などを集めるのはやっぱ時間と労力が必要ですね!
ボチボチ考えます!^^

エロい記事は・・・そのうちに。。。^^

TIGERさんは探偵か?刑事?ってとこですね!^^
私の住まいはそのとおりです!

な~んにも無い!田舎ですよ!
のどかでいいですけどねぇ~。
ちょっとあしを延ばせば、京都・大阪・神戸は近いんです。
ただ、海が遠いんですよ、海大好きな私にとってはつらいとこです。;;

酔いどれ親父さんはパソコンの調子がおかしいだけならいいんですが・・・。
体調なども心配です!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.05/31 23:09分 
  • [Edit]

ロロだから・・・ 

ロロだから時間が何だか訳が分からなく成っています。

最近ストレスが最高潮で中々寝付けません。
後、少しですから頑張ります。

刑事か探偵でも有りませんが、最近ドコモの905iの携帯電話買ったらカーナビが付いていました。
ツイツイ携帯電話で旅をしています。

若い時彼女と京都へ車でドライブした事有ります。

嵐山・金閣寺・五条の大橋・etc
楽しかったですね。

ドライブ中彼女が突然「ねーチョット触って!」
私の手がマタグラヘ誘導され、タッチすると何とバサバサになっていました。

今思うと彼女はピナのスタイル〔行動〕に似ていましたね。
彼女「ネー、Hしたい」
自分「何処へ行きたい。」
彼女「貴方に任せる」
とか
ペアルックのTシャツ買ってきて二人で着てたり・・・。
若かったですね。

さて、親父さんの人生は波瀾万丈ですね。
ブログを拝見していて涙が出て来ました。
頑張って欲しいです。それではまた(^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.06/01 03:12分 
  • [Edit]

やっぱ! 

若い時ってイイですよね!^^
自分もスケベな思い出は山のようにあります!
今は・・・
何もないですが、、、
TIGERさんいけませんねぇ~、ストレス溜まりまくりですか?!
ん~~、後少しということなんで、ゴタゴタが終わったら羽根をのばしてゆっくりとしてください!
日本じゃ~そんなに羽根のばすことも出来ないかな?^^;
休みなんかが自由に取れたらいいのにね!

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.06/01 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

