奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




独り言・・・


彼女に田舎に行きたいとわがままを言ったらタナイに連れて行ってくれました。
タクシーで約3時間位の所です。
道は殆ど砂利道で車の乗り心地は最悪、途中訪問先へお土産買おうと言う事で田舎のお店へ寄ったのですが、そこで大きい方を模様したので/WC/を拝借する事に・・・。
/WC/に入ったら脇に小川が流れていて、そこへ自然と流れる様になっていました。
勿論おいど日本橋にマタガリの仕事です。
そこで気が付きました。
トイレットペイパーが、、、、、ワラな~。
アコが彼女に「ペイパーパヒゲな~」
彼女「アコもワラなも~そこの水でガンバッテなも」
いや~これには参りました。
最後はハンカチでポイしましたが・・・。
それからは何時もホテルからトイレットペイパーを拝借しています。
さあ、タナイの彼女の友達のバハイに着きました。
皆でビールを飲みましょうと言う事になり、ビールが運ばれて来ました。
がコレまた温いので、冷やして飲もうとGOOD!!アイデアが出ました。
自分も心でうなずきウィテング~。
そしたらナナ、、、、、んとバケツの中に氷は良いのですが、その中にビールが、あけられていました。
アイスは以前下痢をおこしてからゴハットです。
仕方なく温いビールを飲みましたが、皆さん冷たいビール美味そうに飲んでました。
信じられね~一日でした。

これは、私のこのブログに毎回のようにコメント頂いているTIGERさんの独り言です。

独り言といっても、一人でつぶやいている独り言じゃなくて、

コメント+αみたいな感じで時々いただいてるんですよ!^^

それで2日ほど前に、上に紹介してる独り言なんです。

読ませていただいたら・・・

あるある!ってか、わかる~っ!そうそうっ!みたいな内容だったんで・・・(笑)

でも、始めに驚いたのが、

タクシーで3時間!

これはよくドライバーが了解したな?と思って、驚きました。

私なんかもよくタクシーは使いますが、マラテからバクラランまででも

「あ~、トラフィックあるから、ダメ!」

っつって15分位の距離なのに断られる始末なのに、、、><

3時間なんて!?

一体いくら料金かかったんだろ?

貸切だったのかな?

そうでなきゃ無理ですよね~!

また、TIGERさんに教えてもらおう(^^)

これもフィリピンでは付き物ですね。

トイレ

日本人ならば・・・常識ですよね!ケツを紙で拭く。

最初の頃は、トイレでをするときは、トイレットペーパーを持ち込んでました!

ある日、トイレットペーパーを買いに行くのが切れてて、買いに行くのが面倒だった時

洗っちゃえ!と思い使い慣れないタボでやったのが始まりで

それ以来フィリピンでトイレットペーパーを使わなくても用をたせるようになりました!(^^)

ってか、それ以来

お尻は洗った方が気持ちイイ!って事にも気付きましたけど・・・f^^;

因みに、便座が無くても全然平気に・・・。

洗い方も慣れてしまえば楽勝ですしね、洗った方がセイケツじゃないですかぁ!^-^

後にパンツが少し濡れますけど、、、

続きまして ですね。

案外、氷って警戒し忘れるんですよ!

フィリピンでは当然、生水?!その辺の水道から出てる水を飲む日本人は居ないとは思うんですが・・・?

居ないですよね~?!

居るのかな・・・?

で、水は警戒するんですが、氷となると・・・

そうなんですよね!

ミネラルウォーターで作ってるなんて事ないんですよね!

まさか、わざわざ煮沸して氷をつくってるワケもないでしょうしね。

暑い国ですから、冷たいものを飲みたくなるじゃないですか?

かと言って、氷をうっかり油断しちゃうと・・・

TIGERさんみたく、お腹こわしちゃうかもしれませんよ!・・・(苦笑)TIGERさん失礼しやした!m( _ _ )m

因みに私は・・・

エクストラ・ジョスってみなさん知ってますかね?

粉末の栄養ドリンク?みたいなのもかな?

まぁ、それが好きなんですよ。

で、よくフィリピン人の知り合いに作ってもらって飲んでたんですが

ある日、作ってる所を目撃したんですが・・・

普通に、水道の水に混ぜて、隣の家から買ってきた氷を入れて作ってましたwww

それまでに何度もそれを飲んでましたが、何とも無かったんで「アコのお腹はフィリピン人?」

それでは・・・また にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

ビックリ 

あれれ、、、、、。
自分のコメントが・・・。
恥ずかしいもんです、がチョッピリ嬉しいかな。
最近特に感じたのは、どうしたら部下にやり甲斐を持って仕事をして貰いるか・・・。
自分が感じるには、部下一人一人の存在感を認めてやる事かな?
この職場は貴方が必要なんだよ。
見たいな気持ちが伝わると頑張ってくれますね。
さて、酔いどれ親父さんのお店大変な事に成ってますね。
やはりブログの愛好者ですからコメントが無いと寂しいですね。
とにかくお店のトラブル早く解決出来る事を願っています。
それではまた(^O^)/

,
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/23 03:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/23 05:45分 
  • [Edit]

はい、御心配をかけました。 

ありがとうございます
ging2さん、TAIGERさん、
対策はありますから、頑張ります。

よくありますね、田舎でトイレなし
水洗いも
水はミネラルを飲んでも
氷はついつい忘れますね
ひどい下痢で入院したことも
ありますが
いまは、免疫が出来たのか
平気になりました。


  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.05/23 13:59分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

人生いろいろ、ですね!^^
何より大事なのは、人の事を考えれるか?人を思いやる気持ちが大事ですね!

TIGERさんも公私共々お忙しいようなのに、いつもコメントありがとうございます!

もうすぐ、蒸し暑い夏が来ますけど体力蓄えて頑張りまっしょい!!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.05/23 19:11分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん。 

私ら二人だけで無く、大勢の人が応援してますから、きっと念は届くでしょう!
フィリピンは雨季に入ったのかな?さっきも電話で今日は雨だって聞きましたが、鬱陶しい時期ですが焦らずのんびりいきましょ~♪^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.05/23 19:16分 
  • [Edit]

タクシー 

タクシーで3時間の距離は乗車拒否ですか?
当時は滞在中、ホテルの同じタクシーを毎日貸し切りです。
料金の交渉は彼女が滞在期間毎日利用する約束で料金が決まります。
彼女は優しかったですよ。
ドライバーは食事・カラオケ・スナック・ゴーゴーバー何時も一緒でした。
どうして何時も一緒なのか聞いたら、彼等はこの様な贅沢は出来ないから、少しでも楽しませてあげたいと言っていました。
当時チップ込み、ガソリン代は別で1日約1万円位でした。
彼女は滞在費、節約しましたよ。
システムは、彼女にチップを8万円、滞在費10万円最初に預けます。
滞在費が余れば全て彼女にプレゼントとの約束です。
当時は楽しかったですね。
私は心から願っているんですよ。
このブログを一人でも多くの皆さんが御覧になってくださる事を・・・。
頑張りましょう。
それではまた(^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/23 21:28分 
  • [Edit]

有難う御座います。 

TIGERさん、応援してくださって!嬉しいです~♪^^

タクシーはやっぱり貸切だったんですね!その方が安心ですよね!
それにしても、その当時のタクシーのドライバーは超ラッキーだったんですね!
一日にして、一月分の給料が入ってくる感覚ですもんね。
一日のガイドが終わってホテルに帰ると、明日はどうする?・・・
って聞いてきたんじゃないですか?!(笑)そのドライバー?
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.05/24 18:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

