奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




今がチャンスかな?!

今日はいい天気でした!関西地方。

私に似合わず、爽やかな一日でした!^^;

週末はまた崩れるようですが・・・。

それにしても中国の地震の被害はどれだけのものなんでしょう?

死傷者7万人を超える?!などとも言われてますね、、、

中国の震災の影で、あんまり目立たなくなってますが、ミャンマーのサイクロンの被害も12万人?!でしたか、大変なものなんですよね。

こちらに方は、世界各国からの援助がなされてないのでかわいそうです。

こんな言葉ではすまされないんでしょうけど・・・。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

フィリピンでも地震はタマにありますが、大地震が起きたら・・・

どうなるんでしょうねぇ~。

間違いなく!首都マニラでは、多くの被害が発生するでしょうね。

違法建築、イヤッ! 適当建築だらけでしょうから・・・^^;

中国でも違法建築だらけだから、あんなに多くの死傷者が出たんだ!って国民は怒ってましたしね~。

日本でも東京大震災がもし起きたら!なんてことも言われてますが、東京よりも先に怖いのが

東海地方ですよ。

私は昨年まで名古屋にもマンションを借りてましたから、名古屋にいる時に地震が起きたら怖いなぁ~なんて思ってましたもん。

関西もちょくちょく揺れますが・・・

いや、最近あまり揺れてない様な気が・・・

近々ヤバイかも・・・!

話し変わって、フィリピン航空なんかも、燃料チャージ料が上がったみたいですね!

フィリピンで円が高くなっても、飛行機代が高くなっちゃ意味無いじゃん!ですよね

円ペソレートも以外や以外!何気に安定してますねぇ~。

どうせなら5000くらいいけば・・・

楽しいですよね!^^

フィリピン飛ぶなら今のうちかな?

ちょっと計画しようかなぁ~~~^^

でも、雨季になっちゃうかな?もうすぐ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

災害 

中国の地震・ミャンマーのサイクロン等被害が凄いですね。
やはり軍事政権が強いと何でも隠すし、国内の情報が外に洩れるのが恐れているんでしょうか?
建物の強度も怪しげなんですかね?
フィリピンですか、良いですね。
自分は来年予定しています。
これが最後の渡比に成りそうです。
退職しますから今度株てもやって見ようと考えています。
それではまた(^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/22 12:58分 
  • [Edit]

来年予定ですか? 

最後なんて言わずに、永住しちゃったらどうですか?(笑)
マニラとかでもいいけど・・・
ど~せなら、田舎がいいかもです!
で、株やりながら・・・
の~んびりと!如何ですか?^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.05/22 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

