奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ピナに騙された?!

今日は、毎回のようにコメントを頂いているTIGERさん。のコメントから転用させて頂いて記事を書きます。

ピナに騙された等良く耳にします。
どうしてだろうか?
第一に考えられる事は、誤解でしょうか?
PPで彼女達がアマイ②して暮れるので勘違いし愛されている~何て勝手に思い込み自分が彼女に惚れ込み、最初はグーですが段々頭がパーに成り、相手がチョキでヘルプしてしまうんでしょうかね。
それは、ピナが悪いのでしょうか?
何か有ると人のせいにしてしまうのが世の常ですが、これではピナが可哀相ですよね。
ピナは時間にルーズと聞きますが、自分がお付き合いしたピナには一人も居ませんでした。類は類を呼ぶのでしょうか?
私はフィリピンの若者に言いたい!
若者よ大志をいだけ!
Philippinesは君達の物だ!
Philippinesの女の子は君の物だ!
頑張って彼女達を守り抜け!
命をかけて!

フィリピン人と日本人。いや、フィリピーナと日本人男性と言った方がいいかもしれませんが、永遠のテーマじゃないでしょうかねぇ~!

騙す・騙される。 と言うのは・・・

簡単には言ってますが、非常~に難しいテーマですね!^^; 

TIGERさんもおっしゃってますが、フィリピーナが悪いんでしょうか?

反対に、日本人が悪いのでしょうか?

どちらが悪いかと言う前に・・・国が違うんですよねぇ~。

国か違ったとしても、生活環境や生活レベルなどがお互いに同じ様なレベルの国同士な・ら・ば、まだマシかもしれないんですよね!

ただ、私はフィリピン以外の外国の女性とはお付き合いしたことがないですから詳しくは分からないですが、

東南アジア以外の国の人とお付き合いや国際結婚をして「騙された!」とかいうのをあまり聞いた事が無いような・・・気がするんです。知らないだけかも知れませんが。。。

私はフィリピン人に騙された事はあります。

でも、まったく分からないままに騙された!というのは、無いような感じ・・・

と言うのは、

何となくですが、わかるんですよね。

予知能力を持ってるワケじゃないですよ!^^

フィリピーナの言動・行動で。

ただ、ここでハッキリさせておかないといけないのが、

フィリピン人でも

貧困層と富裕層があるって事なんじゃないのかなぁ?

恐らくですが、日本に出稼ぎにきてるフィリピーナは前者ですよね!

現地のKTV・カラオケで働くピナも前者ですよね!

後進国フィリピンでしかも貧困層の人間と、先進国の日本の人間がまともに付き合って、上手くいく方が不思議なことかもしれないんですよね!

これまで生きてきた過程というものが全く違うんですもん。

海外ではよくこんな事も聞きます。

騙す方も悪いが、騙される方がもっと悪い!って、

日本はどちらかと言うと・・・その逆的考えではないのかな?

もうこの時点からして違ってきてますよねぇ~。

だからと言って、日本人が悪いってワケでもないんですけどねっ!^^

私はよくこんな事を考えます。

日本人とフィリピン人、そっくりそのまま一瞬に入れ替わったら・・・

今の現状のフィリピンに日本人が住み、日本にフィリピン人が住むんです。

きっと日本人は生きていけないでしょうね!><

もしくはこんな事も考えます。

もし自分が貧困のフィリピンに生まれ育ち、やがて日本に出稼ぎに来ることが出来たフィリピーナだったら・・・

親の為、兄弟の為、家族の為に日本人を騙してでも、お金を稼ごうとするんじゃないかなぁ~。

全てにおいて言い切れるワケでもないです、小さい頃からすりこまれたり、日本人に対する歪んだ情報が影響していないこともないでしょうから・・・

このテーマに関しては、キリが無いですね。

でも、フィリピン人といえども人間です!

お互いに腹を割って話をすれば、誤解や思い込みが無くなって、信頼し合える仲になれると信じてます。

簡単にはいかないですけどネ!^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

ワォ~! 

ビックリ自分のコメント記事に成っちゃいました。
ging2さん光栄です。
日本人とフィリピン人そっくり入り替わる発想は気が付きませんでした。

私はフィリピンで生活した事有りませんが、彼女のバハイでウエルカムパーティーやってくれましたが、あの状況では無理かも・・・。

バハイの中は、真ん中に通路が有り片側に部屋が有り廊下と部屋の仕切はカーテン、反対側はキッチンが有りました。

アリはピンクと黒い色の2種類いました。
ピンクのアリに刺されると凄く痛かったですね。

食事は外でビールを飲みながら食べていたら近所の人がキョロキョロ見てるし、訳の解らない人が入り込みビールは飲むし・・・?

隣の人は皆家族の様でした。
彼女とは既に別れましたが・・・。

愚痴
今、仕事関係で新聞記者に付きまとわれてマイッタさんです。

これで3回目ですが、疲れますね。

以前はテレビに1回ですが引っ張り出されるし・・・。
何だかワカリマシェーン(>_<)

それではまた(^O^)/
ポチ・・・。

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/17 03:55分 
  • [Edit]

そうですね、誤解ですね 

若いピナとおじんの日本人ですから
言葉も完璧ではないですし
歳の差などは、関係ないと言ってもね。
確かに貧困層と富裕層の違いですね
お互いの勘違いがありますね

いまだに、勘違いしっぱなしの親父です。
  • posted by 酔いどれ親父 
  • URL 
  • 2008.05/17 04:49分 
  • [Edit]

臨時ニュース 

速報
今日朝早く電話入りました。
「もしもし、今日何するの」
誰かな???
「わたしだよ!」エッモシヤ
初恋の子〔今はローラだけど〕からでした。初恋は40年前の話しです。
いゃ~懐かしかったですね。
今ドライブして帰って来ました。
楽しかった一日でした。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/17 19:25分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

何やらお忙しいようですねぇ~!^^)

新聞記者?!に追い回される?パパラッチですか?!
まさか?!悪行を・・・ そんなワケないですねっ!失礼しました^^;

今日はドライブですかぁ~、いいっすねぇ~!^^
関東の方もいい天気でしたか?
それよりも・・・何々?初恋の人!?ん~・・・
妖しげな影ですなぁ、

その話題、こんどゆっくり聞かしておくんなまし!

酔いどれ親父さん。 

ココにも勘違いしっぱなしのオッサンがいますよ~!^^

勘違いでも楽しければいいじゃないですかぁ!ねぇ?!

楽しくいきましょう!楽しく!

いつもありがとうございます!

天気 

天気バッチグーでした。少し蒸し暑い感じでした。

初恋の件は心が落ち着いたらコメントしたいとます。
少しお待ち下さい。

新聞記者ね~。
これから当分続きますね。

新聞記者の対応は聞かれた事だけをチキパキと答える。

コメント出来ない事は出来ないとハッキリ丁重にお断りする事。

個人的な事で無くとホッとしています。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/17 22:59分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんにちは。
初恋の件のお話しはお待ちしておりますよ。^^

仕事上ですか?色々と気苦労がおありのようで、、、
ストレスが溜まってら・・・
フィリピンパブで発散して来てください!!

フィリピンパブ 

そうですね。
ストレス溜まったらPPへ行ってスパニッシュ系のエスニックな女の子(酔いどれ親父さんのブログのコメントから引用しました。申し訳ございません。)を指名してウサ晴らしして来ますか。
実は、私もスパニッシュ系が好きなんですよ。
明るくてセクシーな子多いですよね。

昨日、家に帰ったらかあちゃん不機嫌でした。
ばれてるかな???
ドキドキ f^_^;
それではまた(^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:42分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんばんは、今日は雨です。

おかあちゃんにバレてる?!

おやおや、穏やかじゃないですねぇ、大丈夫ですか?
気をつけてください!女は嗅覚が犬並みですから・・・^^

私は基本、ラグーナかビコールのババエが好きなんですよ♪(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

