奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




最高に気持ちイィ~ッ!!

今日は、自己マンの世界ですので要注意!!

全く興味の無い方にはゴメンなさいm( _ _ )m

今日は、昨日の雨も上がりお昼前から日差しも見えてきて気持ちも良い天気になってきたんです。

用事も昼で終わりました!

オッサンは考えました!

「セローに乗ろう!」(自分のバイクがセローって名前なんです)

先日、時間が空いてる時にチョコチョコと整備していたんです、タイヤを履き替え、チェーン・スプロケ交換、オイル交換・・・etc

私が住んでいる所は田舎ですから・・・

ちょっと足を延ばせば山・山・山なんです!

山と言う事は・・・

そうです林道も存在するんですぅ~!!^^

20分も走ると・・・・こんな感じです。

DSC00195.jpg


ここは万灯呂展望台です。
山城地域(京田辺市街)が一望出来ます!夜景も中々きれいなんですよ!

DSC00196.jpg


ツツジが綺麗です。

チョットした公園みたいになってますからドライブがてらに来てお弁当を食べると美味しいでしょう!^^

さてさて、気持ちよ~くなった所で林道へ突入します!

DSC00192.jpg


しばらく走ると・・・
大正池なるものが見えてきます。
近くまでは車止めがあるから行けません、、、

DSC00175.jpg


バイクを降りて歩いてみると・・・こんな感じみたいです。

DSC00174.jpg


ココは、立て看板でいうと下の方なんで、もっと奥まで池は広がっているようですが歩くのが疲れるので止めときます。。。


その先を走ると・・・段々山の奥へと入っていきます。

DSC00177.jpg


この辺りまで来ると体感の気温がかなり低くなってきます。
そうですね~5℃は確実に違うでしょう!

何やら気になる看板を発見?!

DSC00179.jpg


六体石仏?!
ちょっくら入って行く事に・・・

DSC00178.jpg


100メートルほど入った辺りで・・・
これ以上は流石に無理かな?(歩きならO.Kだが)断念して引き返す。。。
セロー(このバイクの名前)ならどこでもガンガン走れるのですが・・・前日の雨のせいで路面がズルズルなんです・・・;;
ブーツでも履いてれば行くんですが、スニーカーじゃぁねぇ~。
六体石仏見たかったかも・・・。

でしばらくすると・・・またもや看板!!

DSC00180.jpg


でも、ココも10メートルで断念!
それにしても興味をそそる看板です。

山の林道を走っていると、鳥たちのさえずりしか聞こえないですから本当に癒されますよ!

DSC00182.jpg


次に見えてきたのが

DSC00184.jpg


下りてみること5分
気持ちよかったです!

DSC00188.jpg


全体はこんな感じでこじんまりとしてるんですが、マイナスイオンをたっぷり吸収しときました!^^

DSC00187.jpg


この気持ち良さは安いデジカメでは伝わらないかもしれませんねぇ~。

DSC00191.jpg


以上、1時間半ほどの散歩でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

素晴らしです、羨ましいですね。 

いいですね、空気が美味いでしょうね
一緒に行きたいですね
ポチポチポチです、
  • posted by 酔いどれ親父 
  • URL 
  • 2008.05/15 13:25分 
  • [Edit]

バイク 

バイクは18才の頃友達のバイクを借りて乗ったらコケてしまい少し怪我をしてしまいました。
その時から乗っていませんが、これからはツーリング楽しいでしょうね。
気をつけて楽しんで下さい。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/15 18:01分 
  • [Edit]

美味しいですよ! 

マイナスイオンをたっぷりと吸収してきました。^^

フィリピンでバイクに乗ってると・・・
熱射病で倒れそうになっちゃいます・・・。><

これからがシーズン! 

なんですけどね~、、、

この二日後に筋肉痛になってしまいました・・・。><
走った次の日に、何か足がダルイなぁ~と思ったら、その翌日に筋肉痛!
日頃の運動不足です!
二日後に来るあたりは老化現象?!^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高!京田辺のおもしろ情報

こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日の京田辺...

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

