奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




今、流行の中国

3ヶ月ばっか前でしたか・・・

私の名古屋の知り合いから一つの案件で話しがありました。

知人:「○○さんの知り合いで、イミテーション結婚する男居ない?」

アコ:「えっ?!フィリピン人とか?」

知人:「ちゃう!ちゃう!中国人!」

アコ:「ハッ?!中国かいなぁ~?!」

知人:「最近さぁ~、フィリピン人とイミ婚させても・・・日本来るまで、やたらと時間かかるしさぁ~、
    日本に来たら来たで、旦那とイミテーション同居させるか、300m以内くらいに旦那が住んで     なかったら危ないからなぁ~、ナンダカンダと面倒なんよ!」

アコ:「ふぅ~ん、中国人ならそんなに面倒な事はないの?」

知人:「そ~ですね~、フィリピン人みたいに時間はそんなにかからないのと、一発で貰える金額が大きいから・・・」

アコ:「ほへ~!そ~なんやぁ~?!ほんで?ナンボくらい貰えるの?」

知人:「○○万円!、まぁ一年分を一括で貰えるだけやけど、フィリピン人より全然イイですよ!」

アコ:「ん~、なるほどねぇ~! まぁ一応周りに聞いてはみるわ~」

って感じの話しだったんです。

周りに聞いてはみると言ったものの・・・

私の知り合いには戸籍をそんなはした金で売る様な人間はいません。

で、先日その知人に会ったんですが、すでに4人、中国に行かせたらしいです。

そんなに簡単にイミ婚する日本人っているんですねぇ~?!

しかも、全員、未婚者らしいですよ!

全体的な流れは、フィリピン人とのイミテーション結婚と同じなんですが、日本に女の子が来るまでの期間が短くてすむのと、お金がイイ!みたいな差らしいです。

それにしても・・・
中国人が日本に来て、何するの??? お水?? 何なんでしょう?

イミ婚で中国に行った男の話によると・・・

まぁまぁそこそこ可愛かったらしいですよ!^^若くて。。。

フィリピン人との結婚での入管は厳しさを増す中、他の国との結婚での審査は緩いんですかね?

結果、そういうことなんでしょうねぇ~!?

もし私が、中国人女性にお熱をあげて深く嵌ってたら、嬉しい話なんでしょうけどね!^▽^

でも最近の中国人はなかなか綺麗で可愛い子、多くなってきてるのは事実です!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

チャイナ 

中国ですか・・・?
ビミョーですね。
ging2さんは台湾に行ったこと有りますか?
私は少し興味有るんですよ。
5月12日のテレビでも放送していましたが旅費安いですよね。
台湾でも女の子をホテルへ呼べる様な所有りますかね?
治安はフィリピンより良い様に思いますが如何でしょうか?
情報お待ちしています。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/12 22:58分 
  • [Edit]

中国ですか 

日本はいまも豊な国ですか
伝説なんでしょうが
思い込みはなかなか消えないですね
中国はわかりませんが
アジアの中では憧れの国なんでしょうかね
ポチです
  • posted by 酔いどれ親父 
  • URL 
  • 2008.05/13 13:50分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんにちは。
台湾に興味がおありですか?!TIGERさん。
いい所ですよ!台湾。台湾女性もねっ!^^
私は昨年末11月だか12月に行ってきましたよ。
このブログにも若干ですが記事ってます。
ただねぇ~、物価が日本とそんなに変わらないんですよね~。
とっても治安は良い国です。へたすりゃ日本より!言い過ぎかな?
日本人に対して友好的ですよ、台湾の人々は・・・。
日本より楽しい国であることは間違いないです!

是非一度、行ってみてください!

酔いどれ親父さん。 

こんにちは。

外国人にとって日本はまだまだ豊かな国という認識じゃないでしょうか。
実際に日本に行った事無いフィリピン人に日本の現状を話したら・・・「Talaga?!」ってビックリしますよ!
ホームレスとかもいっぱい居るし、仕事だってそんなに溢れるほど無いんだよ。確かに収入はフィリピンより良いかもしれないけど・・・
その分、物価が高いんだから決して生活は楽じゃないんだよ!って・・・。
ほとんどのフィリピン人があまり信じてくれません・・・。><

ブログスルー 

さっきブログスルーしていました。
そしたら何と酔いどれ親父さんのブログ発見かな?
間違って居たら申し訳ございません。
台湾は物価高いですか?
でも一回は行って見たいですね。
インターネットで見たのですが、セクシーな女の子がクルミ?を車まで売りに来るそうですか?
写真も乗っていました。
また、何か有りましたら情報お願いします。それではまた(^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/13 19:38分 
  • [Edit]

TIGERさん、ありがとう 

また、暇がありましたら
のぞいていてください
4月から、酔いどれ親父では
なくなりましたが
ミレラルウオ-タで頑張ってます
  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.05/14 22:42分 
  • [Edit]

やはり 

酔いどれ親父さん
ご返事有り難うございます。
やはりそうでしたか?
これから寄らせて頂きます。

自分の新しい《独り言》間違って一つ前のコメントに入れてしまいました。
時間が有りましたら覗いて下さい。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/14 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

