奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




誰か!助けて~っ!

今日の近畿地方は朝からずっと雨模様です。

梅雨?!

は、まだ早いですよねぇ~。

雨は嫌いじゃないんですが・・・

今はバイクを触りたいので晴れてほしいですね!^^

今日の昼間、フィリピンから国際電話があって、お決まりの「ミスコール」

3秒ばっかし呼び出しがなると切れてしまうヤツ!

相手は、ちょっとした知り合いのフィリピーナ。

どういう知り合いかと言うと、、、

今年の初めに日本人とイミテーション結婚をしたフィリピーナ。

私が斡旋したワケじゃないですから、くれぐれもお間違いのないようにお願いしますね!(笑)

で、その子が「元気?クヤ~!」って、、、

10分ばっかし話しをして切ったんです。

何か言いたい事があったのか否かは良く知りませんが、彼女が日本に来れるのは恐らく後2,3ヶ月後ってとこでしょうか。

彼女自身は以前からの私の知り合いというワケではないんですよ。

今日電話をしてきた彼女の友達が私の友達で、、、

なんかワケわかんなくなっちゃいますね!^^;

私の友達のフィリピーナにある日本人が頼み事をしてきたんですよ、イミ婚を希望してるフィリピーナは居ないか?って

そしたら私の友達のフィリピーナが紹介したのが、今日電話があったフィリピーナって事なんです。で、前回、渡比した際にたまたま紹介してもらって、友達になった!て感じですかねぇ~。

そしたら、その子は過去に3回?2回?忘れましたが、日本に渡航歴があって、しかも名古屋の栄だった!

私も名古屋の栄(池田公園・東新町)には結構、昔から行き来してたから話しが弾んで・・・
 
みたいなとこから、たまに電話がくるんです。「クヤ~、ゲンキ~?」みたいに。。。^^ 

恐らく~、その子が働くのは・・・名古屋の栄(池田公園・東新町)かなぁ~?

アコとしては・・・
イミテーション結婚を勧めるワケではないんですがぁ・・・

現地のフィリピンでは生活が苦しいピナばっかりで、私の知り合いも含め。

そんな中、「イミテーション結婚だけはやめなさい!」

なんて事、簡単に言う事も出来ず、

「あぁ、そ~かぁ~、んじゃ~、日本にイカウが来たらタマには遊びに行くよ!」

って事くらいしかいえないんですよね~。。。

でも、日本にイミ婚で来るならまだマシか!

っと思えてくるのが、

ある知り合いの子フィリピーナなんかは・・・

インドネシアや香港に働きに行く為にアプライしてるのを聞いた時なんですよ。

流石にそれを(インドネシア・香港行き)聞いた時は、「大丈夫か?」って言っちゃいました。

実際にインドネシアなどに行ったフィリピーナから話しを聞いたワケじゃないんで良くは知りませんが、あんまり~と言うか、ほとんど良い事は聞かないんでね。

ほとんどがマフィア絡みで、現地に行くと、実際の話しとは違う売春まがいの仕事を強要されたりとか・・・変な話しか聞かないんでねぇ~。

そんな挙句の果てには逃げてくるようにしてフィリピンに帰ってくる!って・・・

そのアコの友達のフィリピーナも「ホントに大丈夫なのか?」ってアコが聞いても、

「友達も一緒だから大丈夫!」

ってしか言わないし(><)

タラガ、マティガス ナン ウーロ! (頭硬い!)です

ここぞって時に頑固ですからフィリピン人。(笑)

何とかしてあげたいんですけど・・・

オッサン一人じゃどうにもこうにもする事が出来ず、

困ってるフィリピン人を助けてあげれる程、裕福な暮らしをしているワケでもないですから・・・

せめて、タレントとして日本に働きに来させてあげれないかなぁ~なんて考えてる今日この頃です。^^ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

そうですね、よく聞きますね。 

マレ-シアとかインドネシアとかは
契約内容と違う仕事の話
実際によくあるそうです

でも、外国で働くことに警戒心のない
Pナがほとんどですね
外国は天国を違いますが
簡単に乗せられますね
思い込みでしょうけど
  • posted by 酔いどれ親父です。 
  • URL 
  • 2008.05/11 03:11分 
  • [Edit]

出稼ぎ 

以前日本のPPで働いていた女の子が、シンガポールの製造工場(縫製業)へ出稼ぎに行きましたが、労働時間は長い等4悪の様な事言っていました。
ピナが外国のクラブ等で働く場合は当然売春は付き物なんでしょうね?
アンゲレスでも同じ状態でしょうから・・・?
10日位前の報道では、フィリピンもエイズが増えて来ているのでエイズ検査の推奨を行っている様です。
フィリピンで最初のエイズ発症地はアンゲレスとも言われています。
私は、フィリピンへ行ったら彼女のエスコートが一番良いですね。
それではまた(^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/11 06:02分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん。 

こんにちは。
最近はフィリピン人の事を真剣に聞き入れていると・・・
身も心も疲れてくるので、ある程度は右から左に聞き流すようにしています。
心配性の人間にとってフィリピン人は本当に世話が焼けるんですよね!
でも、案外丈夫なのもフィリピン人ですけどねっ!^^

TIGERさん。 

こんにちは。
フィリピンではHIVがはやってるんですかぁ?
怖いですねぇ~!
アコも気をつけようっと!(笑)
フィリピンでエイズが流行りだすと・・・
ノンストップで・・・
ヤバイですね!
何せ、ゴム嫌い!が多いですから・・・。(泣)

いつも応援していただいて感謝しております!m( _ _ )m

独り言 

独り言です。
お金持ちと自分を心から愛してくれる人が居るのと、どちらが幸せか?
自分は両方経験しましたが、お金を持っていても心にすき間風が吹いて居てはどうにも成りません。
寂しい物です。
生活出来るお金が有り自分が好きな彼女から愛されていると心から感じられた時、幸福を感じます。
どちらが良いんでしょうね?
両方満たして居るのが一番でしょうが・・・。
ロロの独り言でした。勝手なコメント申し訳ございません。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:31分 
  • [Edit]

独り言 

いいですね、
迷いますが、やはり愛情でしょうね
一番大切なものは
もう一度ポチ....
  • posted by 酔いどれ親父です。 
  • URL 
  • 2008.05/11 23:21分 
  • [Edit]

独り言 

そ~ですねぇ~、愛してくれる人は欲しいですねぇ。(^^)
でも~オカニも欲しいなぁ~(笑)
今の自分にはどっちも欠けてるから・・・^^;
しかし!若い時よりは、確実に愛情を欲しがっている自分が居るのは間違いないですよ!
昔~沢山の女の子を泣かせた罰が今頃になって・・・(泣)

正直な話、そこそこ生活できて、世界中の誰より自分を愛してくれる人がいれば・・・
後は何も要らない。
コレが本音です!

酔いどれ親父さん。 

毎度の「ポチ」
おおきにありがとうございます!

愛されてますか?!(^^)

嬉しい 

酔いどれ親父です。さん・ging2さんコメント頂き感激しています。
お金と愛情のお話は・・・続きます。
もう一つの課題が有りました。
そうなんです。このブラックのコメントに多くの皆様に参加して頂きたい事です。

どうしたら皆さんが盛り上がるか・・・。
テレビ等のコマーシャルの効果は・・・。
時間が有る時に、独り言でお話したいと考えています。
それではまた(^O^)/


.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/12 02:00分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんばんは、

涙がちょちょきれるほど嬉しいコメントありがとうございます!**
でも、こうしていつも
TIGERさんからコメント頂けるだけでもメッチャ嬉しいんですよ!ホンマに。
大した情報も発信してないのに・・・^^;

独り言 

《独り言》
ピナに騙された等良く耳にします。
どうしてだろうか?
第一に考えられる事は、誤解でしょうか?
PPで彼女達がアマイ②して暮れるので勘違いし愛されている~何て勝手に思い込み自分が彼女に惚れ込み、最初はグーですが段々頭がパーに成り、相手がチョキでヘルプしてしまうんでしょうかね。
それは、ピナが悪いのでしょうか?
何か有ると人のせいにしてしまうのが世の常ですが、これではピナが可哀相ですよね。
ピナは時間にルーズと聞きますが、自分がお付き合いしたピナには一人も居ませんでした。類は類を呼ぶのでしょうか?
私はフィリピンの若者に言いたい!
若者よ大志をいだけ!
Philippinesは君達の物だ!
Philippinesの女の子は君の物だ!
頑張って彼女達を守り抜け!
命をかけて!
ごめんなさい。ging2さんのブログで勝手な事、書き込んでしまいました。
削除して頂いても結構です。
失礼致しました。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.05/14 19:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

